誕生日!

まずMACが祝ってくれる。ウフフ。
続いて実家の母がバラを送ってくれたので、お礼の電話をする。
「おまえ、いくつになった?」と聞くので正直に(当り前だね)
言うと「へ〜〜っ!」とびっくりしてる。なんだか悔しいので
「お母さんは?」と聞くと、「72か3かな。・・・まぁ、悔い
のないように生きるってことだね」なんて、珍しくご教訓を垂れ
たので、ふたりして笑ってしまった。

午後になって、近所のブックオフに行ったら、CDコーナーの上
の天井から水が漏れていた。下にバケツを置いてて、そこに、
ぴっちょんぴっちょん・・・。我が家はこのボロマンションで、
同じ目に3回会ってる。そのたび、あれこれ大変だったんだよ。
何せぴっちょんどころかドバドバだもんね。
わたしはお店の人が「こんなこと今どきあるんだねー、
とりあえず状況見ますか」なんて言ってるのを見て、冷静なので
感心したね、ある意味。
わたしもだけど、お客さんは別になんということもなく、買物
してた。

夕方ビデオで「ナビィの恋」をみる。お土産もの屋さんの前
みたいなところで無国籍風バンドが演奏する場面と、ナビィの過去
無声映画で再現してたところとか、よかった。それと、ナビィ
にも共感するけど、オジィが、もっといいんだよ。
これは札幌のAやんが半年くらい前に教えてくれてて、やっと
見られたの。