2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな7月後半

「となりのトトロ」をみた。何回も見てるけど、今日は、妹を守る 姉の物語に見えた。 わたしにも妹がふたりいるので、妹を探したり、病院に走った のを思い出す。フラメンコのアントニオ・ガデスが亡くなった。 数年前、引退公演をみた。すごい色気で、かっ…

夏祭浪速鑑

今テレビで、岡江さんと三宅さんが夫婦で、しかも娘夫婦 に離婚を切り出されているという場面に遭遇した。ふたりとも わたしと同世代。は〜っと思ったそのとき、昼間聞いたうわさを 思い出した。3月に異動してきたKさん。挨拶で「若く見えるかもしれません…

恐るべし、昭和ヒトケタ

10日、もーちゃんと池袋で待ち合わせ。 会社から歩いて、新宿で池袋方面行きの山手線に乗ったつもり が、気がつけば中野だった。 ケータイメールに夢中になっていて、そろそろ目白あたりかと 思って外を見たら、そこにあったのは、中野サンプラザ。久しぶ…

モデリング&モデル体験

3日間のスクーリングに参加。今回は東京開催。 テーマは「モデリング」だ。 水粘度を使い、二人一組で、相手をモデルにほぼ等身大の 頭像をつくる、というものだ。まず、モデルがあんなに大変とは思わなかった。たった10分 15分なのに、ぐったり疲れた…