2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海に向かって「バカヤロー!」

24日、恒例、江ノ島行き。今年はO係長とT村さんと 一緒。あまりいい天気ではないけれど、ときどき 薄日も射し、それなりだ。お決まりの富士見亭で和む。 1時過ぎから4時半まで、ビールのお供にお刺身や しらすやおでんでおしゃべりおしゃべり。 いい機嫌…

夜の飛行船

とりたてて告白するようなことでもないんだけど 実は、飛行船が好きで。音も好き。 でもここ数年、見たことない。それがきのう、会社から帰るとき駅のそばで、北の空に 飛行船を発見。遠いし、たそがれ時だしで、黒いシルエ ットなのも好印象。携帯で写真撮…

ひとりでお花見

6日はデッサン教室。 前日とは打って変わっていい天気なので、教室の近所の 立教大学に行って、デッサンしてくるように、とのこと。日溜まりのベンチに座って小さな煉瓦の建物を描く。 いい天気なのだけど風が強くて、終わったら、腕がガチ ガチに固まって…

観音山に行く

30日の日曜日に群馬に帰ったら、桜じゃなく梅が満開 だった。 1日、母が「高崎の観音山に行こう」と言いだした。 朝から銀行と郵便局と市役所と社会保険事務所を妹Aの運転 で駆けめぐり、観音山に向かったのは、もう4時を過ぎて いた。 途中、山の中腹の…