2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだ

オフ会楽しそうでね〜、悔しかったにゃー。 夫がルーサーさんのファンだったりするしさ。でもわたしは実家で、老親と3人・・・。 来るはずの妹は風邪でダウンだと。おいっっ! きらいな巨人の晴れ姿、さんざん見せられ、10時まで つきあったけど、限界・…

ツタンカーメン

こないだみた夢を記録する。 昔行ったことある居酒屋にもーちゃんと行く。 すると、まったく違う店になってる。 閉じかけた貝みたいな入口。とても小さい。 わたしはなぜかひるむことなく、そこに入っていく。 中はとしま園プールのすべり台(名前思い出せな…

努力賞

インセンティブで努力賞というものをもらった。 ボールペンと商品券。賞なんかもらうの、すごい 久しぶりだったので、素直に嬉しかった。 しかもわたしはボーダーライン上にいて、当初は 残念だったね〜って言われたのに、わたしより上位の ふたりが退職して…

もーちゃん、おめでとう!

もーちゃんの就職が決まった。気掛かりだったので 嬉しかった。 わたしにも、絶対あきらめないで、と励ましてくれた。 わたしも社員で就職できたら、ふたりでどっか行こうと 決めた。ハワイでもタイでも、どこへでも。 一体いつかな。威勢のいいこと言ってる…

時空を遡る

昼休みに、H川さんがブーツがほしいと言い出した。 大昔、ロングブーツをはいていて、人形町の駅の階段で 躓き、逆さにずり落ちた話をしたら、U野さんが 「そのブーツ、まだ持ってるの?」と聞いてきた。 思いがけない質問で面食らってしまい、アワアワし…

決勝進出ならず

面接に備え、靴を買ったりしたけどね。 2週間、わくわくドキドキしたから、もういいや。 さっきまた「とらばーゆ」を買ってきた。またチャレンジ するよ。会社では、Wさんたちの異動にともなって担当がえと 席替えがあるので、ここ何日か上の人たちは ざわ…

テレビ漬け

きょうから新卒ちゃんが来た。 挨拶でいきなり「わたくしは〜」なんて言うので、感心する。 なるほどなぁ。わたしが知ってる新卒の挨拶って、 笑いをとるのが目的みたいだったもの。「踊る!さんま御殿!!」にクウガのオダギリジョーくんが 出てるので、夫…

異動の季節

なんと、Wさんが異動する!会社というモノがおもしろいのはこういう所だ。 固定されることがない。常に流動してる。この半年でも社員がふたり辞め、ひとりが産休に入った。 Wさんが他に異動すると同時に社員がひとり、新卒がひとり 来るそうだ。パートは誰…

「おいしかった」とお言い!

きょうも、結果は届いてなかった。気を取り直してサッカーのJOMOカップを見る。 こーゆーのは気楽に見られて楽しいや。それにつけても、 川口くんのオールバックはちと変! 西澤くんは、かっこいい。若手の俳優で似た人が いる気がするけど思い出せない。 で…

いやな時間帯

またまた首が痛い。肩が痛い。会社では、しょっちゅうトイレに行っては、首を ぐるぐる回す。 マッサージとかいうものは未経験で不安だ。 揉み返しがあるなどと言われると不安が増す。 保険がきかないと言われると不興でもある。 家にいるときは、誕生日にも…

内職がなくなったのでヒマな日曜日

きのうはH川さんと飲みに行った。 駅近くの「Oシドリ」で、モツ煮込を注文したら、 彼女は今だかつて食べたことがない、というので、けっこう びっくりした。なんかこの頃、飲みに行く約束がいろんなことで 延期になってて、ちょっと寂しかったんだ。 札幌…