2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バスクリンの匂い

おとといの朝、会社でエレベーターに乗ったら、若い女性が 「あ、バスクリンの匂いがする」と言った。するともうひとりが 「ホントだ」と応じた。 朝のエレベーターでそういう匂いがしてもなんの不思議も ないだろうに。変な会話だ。それで思い出したことが…

「下妻物語」宣伝部長は誰?

こないだの選挙の結果にはがっくりした。我々は、一辺倒に なりがちだ、あまりにも。 韓流、オリンピック、サッカー、み〜んなおんなじ、一辺倒。ピースボートのトパーズ号にいるM砂ちゃんから絵はがきが 届いた。 シンガポールで投函していた。 やはり、台…

目撃

選挙。道々、会場方向に向かう人の数がいつもより確実に多い。 中も、混雑していた。投票のブースに行列ができていた。 そして出口には今回もNHKの出口調査の女性が立っていた。 でも今回は、聞かれなかった。ばりばりの無党派なのにな〜。町をぶらぶらして…

トパーズ号出港

横浜港に出かけて行き、ピースボートの船、トパーズ号の出港 を見物。10時半すぎ、大さん橋に着く。大勢の見送りで、送迎デッキは すでにごった返していたよ。もう、乗船は完全に終わっていたよう で飛行機ならタラップ?が、もう、船に収納されるところだ…

葵の長屋

M砂ちゃんが、あさってピースボートに乗る。 12月15日まで帰ってこない。3ヶ月会わないなんて ざらなのに、改めてそういうことになると、寂しいなぁ。 あさって、会社半休にして、横浜港まで見送りに行こうかと 思っている。 まったく知らなかったけれ…