2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに1キロ減!

起きてすぐ、テレビのエアロビ。今朝のはハード。途中から手足は バラバラだし、盆踊り状態。でも理想的な汗はかいて、いい気分。 シャワーをあびて、体重計にのると、52、8kg、26%。 うわ〜〜ん、嬉しい!始めて半月、1キロ減!やたっ!お財布のフ…

テレビでエアロビ

飲んだ翌日って、妙に早起きしてしまう。7時前に目覚め、浅田次郎 「プリズンホテル」を読む。ようやくの休みなんだから、きっちり寝ればいいのにさ。 で、このごろほぼ毎晩見ている「ツール・ド・フランス」中継と同じ局で 朝9時からエアロビやってるのを…

「一回り大きくなったね」

食事の量を減らし、ビールを多少減らし、ダンベル15分に加え 腹筋20回。 ダメ。全然。 本日、53、4kg、26%。 (かろうじて400gのマイナスではある)しかも会社は半年に一度の大忙し。24日は夜11時過ぎまで会社にいた。 異常だよ。しばら…

変化なし

きょうも休み。体重ほとんど変わらず。台風が伊豆半島に上陸したという。 雨が降り始めていたけど本降りはこれからと思い、歩いて フィットネスクラブへ。スタジオの「竹踏み・ヨーガクラス」に参加。大汗かく。 そのあとエアロバイクをやりつつ、スタジオを…

古いモノには要注意

4日くらいじゃ当たり前って言われそうだけれど、体重変化なし。 食事とビールの量を減らしたくらいじゃ、ダメかぁ、と思い、 がっくり。きょうはお休み。インターネットで、隣町のフィットネスクラブの HPを発見。 すると、一ヶ月だけのトライアル会員募…

ダイエット始めます

これからはJリーグを見よう!って思ったけど、 なんだ、「浦和vs磐田」みたいなおもしろそうな試合を リアルタイムで中継しないとは。 9時過ぎからのハイライトで、柏の大岩くんというハンサム くんを発見。気がついたら、長崎行きまであとひと月だ。 夫…

子泣きじじいが背中に・・・?

この一週間ばかり、またまた猛烈な肩凝り&胸の筋肉痛。 ほぼ毎日、マッサージに行っている。ていうか、行かずにゃ いられんのですがな。きのう担当してくれた男性のマッサージ師さんは 「放って置きすぎましたね」と言った。 きょうの若い女性のマッサージ…

MTBレースにサポーターとして参加する

猛烈な風と強烈な太陽! あ〜、暑かったぁ、緑山。フリマは、15枚持っていったTシャツを3枚残しただけで、 よく売れたと言っていいでしょう。さんざん着たTシャツを 100円でも買ってくれる気のいい?お兄さんたちには微笑が こぼれます。知る人ぞ知…

きっと記憶に残る日

体調が思わしくない父に、「話しておきたいことがある」と言われて いたので、夫と休みを合わせ、日帰り帰郷。 今はまだ、その中身を記すことはできない。 don'tではなく、 can't。梅雨空に、庭の木々が瑞々しくて、美しい。剪定などしていない ところが、奔…