2000-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと違うのは

元旦の過ごし方。もーちゃんに誘われて、教会でゴスペルを 歌うんだよ〜!本番の1時間前に集まって、そのとき楽譜を 渡されるんだって。 何歌うんかな〜、あ゛〜、楽しみ。あしたの夜はお客さまが見える予定だし、さすがにきょうは 大忙し。買物と掃除と料…

仕事納め

会社ではわたしは、きょうで仕事納め。(あしたも出勤の人 はいる)夕方納会があり、ビールやお寿司など出る。 定時を終わってから、さらに課長主催でプチ納会があった。 課長と身近でおしゃべりする機会はほとんどないので、 意外とおもしろかった。彼は茨…

メリー・クリスマス!

朝からF橋さんとカード開拓へ。 最近オープンした関連会社のカウンターの前で、お客さんに チラシを配ったり、声をかけたり・・・。1枚もとれなかったらつらいので、少しばかり緊張してしまう。 でも、なんと朝一番で1枚ゲット。その後は、まったく駄目で…

今年のクリスマスは・・・。

連チャンが、やっと終わった。最近は仕事もおもしろく なってきてはいるけれど、それでも、ちょっと疲れたかな〜。あいだに「飲み」も入ったりして。それも、珍しくF田さんも 参加したので、ちょっとびっくり。つきあいよりご主人優先の 良妻かと思ってたん…

横浜には大きな空がある

忘年会続きで、当然ながら反省の日々。 9日は近所のお気に入りのバーで、レノン追悼のビートルズ・ ナイト。 音と仲間たちとで、いい気持ちのままカラオケへ。 朝5時半まで・・・。 20世紀に置いていきたいにゃー、こんなわたしは。きょうは、珍しいメン…

「ラブ・コンプレックス」

「ラブ・コンプレックス」おもしろい!全然知らなかった。 もっと早く見ればよかった。 「IWGP」とか「仮面ライダークウガ」みたいに、造る側が 楽しんでるのが好感。 唐沢さんて、ジム・キャリーを彷彿とさせてる。きのう、夫がみそ汁を温めようと火を…

ランナーズ・ハイ

きのう、休みのたび家でゴロゴロしてるのはやめようと思い、 西荻の友人に電話して、遊びに行くことに。 でもつい飲みすぎてしまい、深く反省するため(二日酔いとも 言う)、きょうは会社を休んだ。 きのうはゴロゴロしなかったけど、きょうしたので、おん…

「ショーシャンクの空に」

近所の知り合いMさんとランチ。例によって、一方的に しゃべられた1時間。わたしのことは猫のナナオのことしか 聞いてくんない。ちと寂しい。帰りにビデオ屋さんに行ったら、珍しく「ショーシャンクの空に」 があったので借りてくる。 売れっ子のビデオな…