いつもと違うのは

元旦の過ごし方。もーちゃんに誘われて、教会でゴスペルを
歌うんだよ〜!本番の1時間前に集まって、そのとき楽譜を
渡されるんだって。
何歌うんかな〜、あ゛〜、楽しみ。

あしたの夜はお客さまが見える予定だし、さすがにきょうは
大忙し。買物と掃除と料理と年賀状書きを交互にやってる。
でもさっき強烈な眠気に勝てず、1時間ほど眠っちゃった。
トホホ・・・。
もう7時なのに、まだ全然終わんない・・・。

夫は、実家の長崎から送ってきたブリを刺身におろす。
体調60cmくらいの立派なブリだ。猫のナナオは、魚が気に
なっちゃって、も〜大変。
わたしも皮くらい剥がせるかと思って挑戦したけど、歯が立たず。
真剣な顔のポラロイド写真だけが残ったよ。

あと30分で、今年も終わる。
来年はいいことがたくさんある、いい年になりますように。
みんなでハッピーになろう!

「毛繕い日記」を読んでくださった皆さま、本当に
ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしく。