2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上野動物園

きらきら輝くような大晴天な一日。 日曜デッサンは、上野動物園だ。今回は遅刻せず 現地に到着。いつ以来かな?動物園。妹と一緒にモナリザを見に行って、あまりにも行列が 長いので、モナリザはあっさりあきらめて動物園に したんだったっけなぁ。そのとき…

悪い癖

11日、品川オフ。品川駅は久しぶり。駅から外に出る のもえらく時間がかかってしまった。どでかいビルが なんこも建ってて、それらをつなぐ吊り橋みたいなの が、ちょっと趣きがあったけど、それは夜だったからな のかな?少ない人数で飲むのは、好き。お…

出口調査

選挙のたびに出口調査というのがあるのは知って いたけれど、見たことも人から聞いたこともなかった ので、なんでそれが信頼できる情報なのかもわから なかったけど、きょう、それを初体験した。会場の小学校を出たところに、クリップボードを手に した若い…

人の熱

同窓会の余韻がまだ残っている。 大勢の人に会うと、人の熱みたいなものに当てられる。今夜は「マトリックス」の世界同時公開。キアヌが近く?に いると思うとなんだかうれしいなぁ。グリーンカーペットに 行きたかったなぁ。キアヌって、日本のラーメンが好…

わくわく同窓会〜時の螺旋を横っ飛び?〜

同窓会の会場に行ったら、たくさんの人が、 「誰?あ〜、わかった、○○さんだ(旧姓)」と言ったよ。 当時は分厚い近視の眼鏡をかけ、量の多い髪を伸ばし 放題だったので、「いつ髪を切ったの?」なんて、不思議 な質問もされた。同窓会に出てくる人たちは、と…

同窓会

今夜、高校の同窓会がある。 はたちくらいに一回あったような気がするので 20数年ぶり。 10年前にあった中学の同窓会のときは、記憶が 一挙によみがえってくる不思議な感覚を味わった。 時間ってなんだろう、ってそのあとしばらく、うわ言 のように周り…