2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にわかトレーダー大量発生

会社では今、ストックオプション権利行使が大ブーム。 どこでもその話題で持ちきり。会社で株価グラフ眺めてる 余裕のある人が大勢いるみたいで、そのことが、オドロキ。O係長などから、「もったいないぞ!」とプレッシャーかけられ わたしもようやく、少し…

玄関に飾ってくだサイ!

スクーリング3日めは「フォビズムしてみよう!」。昨日までの 色、道具の制限なし。愉快だ〜。思い切り、明るい色を使う。 去年、3回行った「マティス展」の影響ありあり^^;)。自分のことを、「わたくし」「あたくし」と言い、相手のことを 「あなた」と言…

この夏一番のお楽しみ

昨日から、真夏のお楽しみ、大学のスクーリングだ。 テーマは「コンポジション」。 今回は会場が東京なので、気楽だ。しかも池袋だもの。会場に行くと、参加者は12人。ほとんど、今までのスクーリング で一緒になった人ばかり。 先生は30代の女性。最初…

高い鼻折れた、ぽっきり(byのだめ)

3日、大学の「真夏のアンデパンダン展」に作品を送った。 いろいろ手を入れ、最後には客観的に見て駄作だと確信した けど、すでにエントリーもしたし、見学のため京都行きの新幹線 指定席券も買ったんだしで、えい!と箱詰めして送った。次は5日の「日本美…