2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

70年代ファッション大好き

このごろのテレビを見ていると いろいろな場所に監視カメラがあって、録画されているのに驚く。 利点もたくさんあるのはわかるけど、なんだかな。 先日近所のスーパーで、ホタルイカのパック詰めがかわいかったので ケータイで写真撮ってふと見上げたら、監…

正論の人?

夫は12日に退院しました。 病院は会社の近くでもあったので、ほとんど毎日寄っていたけれど はっきり言って滞在時間は短かった。病院はまったく苦手だ。その同じ日の午後、名古屋のYさんと六本木の国立新美術館で待ち合わせ 「エミリー・ウングワレー展」を…

必要なことは

3日、突然夫が入院した。当初はもちろん動揺してアタフタしたけれど、 うまくいけば今週末に退院できるかもしれない。ホッとした。その同じ3日、ランチ友だちのRさんが他の部署(都内でも少し遠い、 それだけでなく端末からして全く違う)に異動する、と本人…

妙義山の別の顔

28日、係長に呼ばれる。なんの話と思ったら、担当替え。 わたしと例の人シャクマの組み合わせ解消希望は却下、だった。 逆に「ガツンと言ってあげて」と言う。 「友だちなんだし、社歴も人生でも先輩なんだから」って。それは違う。 単に同僚で、今や天敵だ…