2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カビキラーと「ナウシカ」

きのう夜、別ルートで帰宅。電車の斜め向かいに座った ヒト、前の会社の同僚のオオタニさんだった、と思う。 時々消息が気になっていたので、彼女と目が合えば 絶対、再会を喜べると思ったんだけれど、彼女はわたしを 一瞥もしない。 わたしは、彼女かどうか…

「夏祭浪速鑑(なつまつりなにわかがみ)」

でハイタッチきのう、コクーン歌舞伎を観にいった! 今までみた歌舞伎の中で一番おもしろかった。 粋な夏祭りを思わせる演出で、ロビーから楽しませ、開演前の 劇場(小屋?)でも役者さんたちが練り歩いて場を盛り上げる。 始まれば、花道どころか通路まで…

冷たいオンナなんかじゃないぞ

14日、マキノちゃん最後の日。ほぼ半年、一緒に仕事を 共にしたパートナーというだけ。プライベートな 話をしたことはほとんどない。辞めるわけじゃないし、 どうということもない別れと思っていたのだけど、帰り際 挨拶の言葉を彼女に掛けると、あわてて…

みんな疲れてる

M野ちゃんの後任は、来ない。天敵T碕さんとわたし という、パート二人組で当面やっていくと言う。 責任の重い仕事なのに・・・、あきれて、あごがはずれそう。 とことん人材がいないんだ。それはさておき、ある日のこと、T村さんにトイレに呼び 出された…

ユカイな一日

お休み。夕べはほぼ一年ぶりにサチエさんと会う。このごろ お気に入りの新宿のNSビルの中のお店。週に一回行ってる 凝りようだ。東京タワーや六本木ヒルズらしき高層ビルを遠くに見つつ杯 は重なる重なる。そろそろ健康診断の季節なんだっけな〜と 思いつつ…

季節はずれの異動騒動

淡々とすぎるかと思ったら、いろいろあった1週間。 27日午後、郵便コーナーでO係長に会うと、小声で 囁いた。 「M野ちゃん、異動だよっ」 ひえっ!再三再四、異動のウワサがでていたM野ちゃん ついに、本社中枢に呼ばれた模様だ。 わたしとしては、M野…