2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「のだめカンタービレ」

会社のランチ友だちに「下妻物語」のDVDを貸したら、お礼? で二ノ宮知子「のだめカンタービレ」を8巻まで貸してくれた。 きょうは、それを2回半通して読んだ。大変けっこうでした。 貸してくれた彼女は、辛口で仕事に厳しくて、ときどきすごく 怖いん…

「手」50枚ドローイング

来月のスクーリングには、あらかじめ50枚の自分の手を 描いて提出するのが必須条件。 6月に重い腰がやっと上がって、 残業のあと描いた日もあったし、早出でさらに早起きして 描いた日もあった。 それが、さっきやっと全部仕上がった。 最後の7,8枚は…

キレイ

ライス国務長官は、友だちのアソウちゃんに似ている。先月のあの失敗のあとから、9時出勤してる。 9時45分が定時なんだけどさ。 今日なんかは、会社に13時間もいました。もう、会社で 暮らしてる感じでござる。きょう、同じフロアの奥の未開の地に人を…

礼拝つきの同窓会

映画「下妻物語」少し前にwowowでやってたのをたまたま見た。 すんごくおもしろかった。 絶賛する理由は山ほどあるが、見てない人のために、「とにかく見るべし!」とだけ声を大にして言いたい。刺繍とか、女の子ゴコロを絶妙に表現してる。この脚本はえらい…