キレイ

ライス国務長官は、友だちのアソウちゃんに似ている。

先月のあの失敗のあとから、9時出勤してる。
9時45分が定時なんだけどさ。
今日なんかは、会社に13時間もいました。もう、会社で
暮らしてる感じでござる。

きょう、同じフロアの奥の未開の地に人を探しに行った。
伝票ではっきりしないところがあったから、押印してる人
を探しに行ったのだけど、だいたいフロアが体育館1個半
くらい広いし、天井から課とかの案内板が下がってるわけ
でもないし、知り合いもいない。

適当な所で適当なおじさまに聞いたら、親切に、その部署
まで案内してくれた。

彼が、とある女性に声をかけると、椅子をぐるりと回して
振り返った彼女は、50代と見える。でも、その彼女のひざ
の間のスカートのスリットの深さに、ほとんど目が飛び出ま
した!
だってそれはもう、極めて危ない領域なんよぉ。
失礼ながら、わたしは無意識?に2回見ました。ごめんよ。
そしたら、しかも、生足だった。

結局わたしの用事は彼女ではわからず、彼女の背中側に
いた男性が解決してくれた。
今思うと、誰かに呼ばれて振り返るとき、わたしなら椅子
ごとぐるりと振り返りはしないような気がするな〜。
おもしろいですわ(^^;/

10日は、大人計画のミュージカル「キレイ」を見た。
酒井若菜降板で、代役は鈴木蘭々。よかった。
姿がよかった。滑舌もよかった。存在感もよかった。衣装も
似合っていた。いとおしかった。
宮藤官九郎さんかっこよかった。お父さんになっておめでとう!
阿部サダヲさん、切れてました!
橋本じゅんさん、好きです!
猫背椿さん、かわいかった。
片桐はいりさん、かっこよかった。
高岡早紀さん、背中きれい。それに、手が長〜い!
松尾スズキ様、うわさほど毛深くなかった。もも引き姿・・・

で、でもね、難しかったのね、内容が。
過去現在未来が錯綜、
残業疲れのせいか?その複雑な世界観になかなか入りこめず。
バカですかね〜?