「手」50枚ドローイング

来月のスクーリングには、あらかじめ50枚の自分の手を
描いて提出するのが必須条件。
6月に重い腰がやっと上がって、
残業のあと描いた日もあったし、早出でさらに早起きして
描いた日もあった。
それが、さっきやっと全部仕上がった。
最後の7,8枚はけっこう楽しかった。
やったやったやった!!!エヘン!て、もちろんもっと早くやって
おけばよかっただけ。でも、今、とっても解放感なのさっ。

そうしたら、大学の通信教育部主催の「真夏のアンデパン
ダン展」にも何か出品したくなり、エントリーすることに決めた。
出すからには見に行きたいので大阪在住の妹に電話して、
一緒に行くことに決め、さっそく池袋駅みどりの窓口
新幹線の指定席券を買ってきた。日帰り京都だ!
みどりの窓口は、お盆休みのチケット取りの人々が長蛇の列。
世間はそんなことになっていたのだね〜。

仕事にかまけて、今がバーゲンの最盛期だということすらも
忘れておった。
こんなことでは、あまりに早く年をとりすぎる。シクシク。

そんなこんなで、よくわからないけど、急にマンガを読みたく
なり、槇村サトルの「ドゥ ダ ダンシン9」と榛野なな恵の「Papa
told me 27」を買ってきた。
楽し!