2000-08-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島

久しぶりに夫と休みが会ったので、おでかけ。 ロマンスカーで大好きな江ノ島へ。 理想的なお天気。アタマまで倦むくらいの暑さもオッケーさ。 お気に入りの食堂で生ビールとアジの定食。 涼しい植物園でなごみ、あちこちで猫たちを観察。 某所でのら猫たちに…

ヘアマニキュア

髪を切る。いつものお店が終日予約でいっぱい と言うので、初めてのお店に行ってみる。 明るい鏡で自分の髪を見た。久しぶりだ。 もちろん毎日髪も見てるけど、気付かなかった。 (薄暗い場所で見てたからね) とても奇妙な色だ。ミドリ色。わたしの髪。 ヘ…

落ち込んでる場合じゃない

さっきこないだ出した履歴書が返却されてきた。 ま、こんなもんだよな、そりゃね。 ・・・。でも、あきらめない。・・・て言っとこう。夕方、いつも元気いっぱいなナオミちゃんに電話してみた。 わたしの義母が、五島でやってる民宿に先月一家で行ったので、…

F橋さん夢を見る

朝、F橋さんが、わたしの夢をみたと言う。 え〜、どんな夢ですか?と聞くと、何だか口ごもる。 「急に辞めるって言うのよ、それ、困るよ、困るよ、って」 わたしはなんとも言いようがなく、ハハっと曖昧に笑ってみた。 ありがたいけどね。正夢ならいいのに…

納涼大会

なんか落ち込んでるときには、街に出るに限る。 ふらっと出てみたら、商店街がイベントやってて 通りが大賑わい。露店を覗いてたら、時々行く飲み屋さんの マスターが汗だくでたこ焼き焼いてた。 声をかけたら、「ようっ」って笑って なんかたくさん金券くれ…

共通点

ずっと前にやった性格判断テストの結果が出て、 誰と誰が同じタイプとかいってみんな大騒ぎ。 それとは別に、F橋さんがわたしと似てると自己申告 し続けてて、なんか悪目立ちしてた。 夜係長から別件でメールが来たけど、やっぱりそのことを 指摘してたし。…

妹から電話

声に力が戻っている。 きのうくらいから急に気分がよくなったと言う。 でもまだ当分は群馬にいる様子だ。 運転を代わらなかったことをM砂ちゃんに非難されてて。 そりゃそうだよね、この先もなんか虎馬になりそうなくらい だよ、自分でもさ。 もし右折の途…

ベン・アフレック

この頃ベン・アフレックが妙に気になってる。「200本のたばこ」のバーテン。で、「アルマゲドン」 にも「恋するシェークスピア」(マキューシオ!大昔 オリビア・ハッセーのロミオとジュリエットでも マキューシオが好きだったの、わたし)にも出てたのを…

その後

こないだのタイトルで、漢字を間違えました。 は、恥ずかしい。今朝夫に指摘されて、ぎょっとした。 「変わって」じゃなくって「代わって」に遅ればせながら 訂正いたします。妹はあのあとも完ぺきには回復していないようだ。 電話をかけても本人は出てこな…