江ノ島

久しぶりに夫と休みが会ったので、おでかけ。
ロマンスカーで大好きな江ノ島へ。
理想的なお天気。アタマまで倦むくらいの暑さもオッケーさ。
お気に入りの食堂で生ビールとアジの定食。
涼しい植物園でなごみ、あちこちで猫たちを観察。
某所でのら猫たちにえさを与えてる女性を見る。
なかなかできないこと。頭が下がる。どの猫もきれいで
幸せそうだった。
天気が良すぎて、富士山はさすがに見えなかった。
飛行機の通過地点なのか、爆音がしょっちゅうしている。
来年の夏休みはここで一泊することに決めた。

帰りのロマンスカーに、来るときも同じ車両で女の子たちが
大騒ぎのご一家が、またいる。おいおい。
でも帰りはさすがに寝てしまうと思ったら、大間違い。
金切り声の大合唱だ。あちこちから「シーっ」という
声が上がっているけど、新宿までず〜っとだった。タフだ。
ご両親が分別がありそうに見えたのに、ほったらかし。??