2000-07-01から1ヶ月間の記事一覧

急に変われと言われても

すぐ下の妹が高崎駅までクルマで送ってくれるというので、 あちこち寄り道しながら行こうということになった。前の日のおしゃべりで、井上陽水の奥さんがだれだったか ど忘れして、気持ち悪かったけど、やっと思い出した。 どうして平山ミキとごっちゃになっ…

約束

妹ふたりには合わせて4人の男の子がいる。 そのうちの5歳ひとり、6歳ふたりの3人と 散歩に行った。 Tiちゃんにクルマに気をつけるように言おうとして、 あわてて、ほかのふたりの名前を口走ってしまった。 ごめんねTiちゃん、とあやまったら、 「ぼ…

これから帰省します。

きのう、やっと終わった残業ウイーク。 いっぱいいっぱいだったF橋さんも、お昼過ぎから 笑顔が戻って、あ〜よかった。まー、やけっぱちだったのかも 知れないけどね。そのF橋さんに 「きょうの夢見家さん、ちょっと変よ」と言われた。 なんかぼうぜんとし…

F橋さん、泣きそう。

きょうも残業。F橋さんが朝から、 「きょうは早く帰ろうね」などと言うので あわよくば係長と飲んで帰りたいな、なんて思っていた。5時ごろにWさんから、あしたは祝日で出勤者が少ないから きょうは何時まででも伝票を終わらせて帰るべき、という ありが…

パートのおばさん

今週は毎日忙しいはず。きのうは7時半まで残業。 もっと大変かと思ってたけど、ほっとした。7時を過ぎてWさんが帰ると、F橋さんは目に見えて リラックスした。 おとといの日曜日に本社に用事があって係長と行ったとき、 自分たちがいかに場違いな雰囲気…

「200本のたばこ」

パーティーに来てくれた人たちから電話やファクスや メールで、楽しかったよ〜って言ってきてる。嬉しい! なんと5,000円も会費が余ったので、次回のために プールしておくことにした。 あ、あと誰かのハンドタオルがなぜかわたしの所にあるの。 「HUMPBACK …

パーティー大成功!

ギャラリーというより、むしろライブハウスみたいだった、 きのうのパーティー会場。ビルのシャッターからお目当ての ところまで、合わせて4回鍵をあけた。 もーちゃんと一緒でよかった。「愛と喝采の日々」にでてくるバレエスタジオみたいな階段が 一目で…

パーティ準備

内職があったのでパーティーの準備が、なかなか すすまない。5日の夜中に送信して、ほっとした。4日の夜に、観賞用の男がいた方がいいという指令が M砂ちゃんからきた。どうしても女が多いよ、そりゃね。 で、前の会社で10年くらい前、遅めの青春を楽し…