パーティー大成功!

ギャラリーというより、むしろライブハウスみたいだった、
きのうのパーティー会場。ビルのシャッターからお目当ての
ところまで、合わせて4回鍵をあけた。
もーちゃんと一緒でよかった。

愛と喝采の日々」にでてくるバレエスタジオみたいな階段が
一目で好きになった。
でも、真っ暗で、照明のスイッチのありかを捜しだすのに
一苦労。エアコンのスイッチも大変だった。
折畳みの会議用の机を組み立てて布をかけ、椅子を並べると、
なんかそれらしくなってきた。

もーちゃんが買い物に行っている間、することもなく
ぽーっとしてた。
何時間かあとにここにみんなが来て、ハッピーな気持ちが
充満する!と思うと不思議な気がした。

そしてそれは本当にそうなった。7時過ぎ、主役の
M砂ちゃんが到着。ゲストのみんなも
続々とやってきた。懐かしい人たちもたくさん。
お花やワインやシャンパンなどを携えて。

終電車の時間に多くの人は帰ったけれど、朝4時まで、
6人が残った。

祭りのあとはいつでも寂しい。
でも、また半年後、わたしの誕生日にまた再会できるよね。