2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スクーリング報告

今回のスクーリングのお題は、「コラージュ」だ。 F30号木パネル使用。教室には、あらかじめ、オブジェが 用意されている。きょうはまず、それをスケッチするところ から始まった。オブジェは、壁面一面に、布、ネットなどをはったところに マネキン、自…

「のぞみ」から

今、新幹線で京都に向かっているところ。明日から、6日間のスクーリングだ。ホテルは2ヶ月前に予約、一月前には新幹線を予約、周りの人にも何がなんでも休む!と宣言した。今月もひどい残業続きだった。23時過ぎが3日も続いたら、さすがに怒りたくなり…

お花見しなけりゃ始まんない!

気がつけば、桜、散り始めている! お花見は、しないと気が済まない。あせる。その気持ちが 不思議だ。 人のお庭から溢れる桜でも路傍の桜でも、名所の桜でも。 なんでもいいから、桜見るんだ〜!今年は2回、お花見らしきことをした。おとといは夫と映画「…

ジョシュア・ピーボディを探せ

今朝起きたら、急に「ジョシュア・ピーボディ」という名前が アタマにわいてきた。誰だっけかな〜?JーWAVEのグルーヴラインって番組が好きだ。ピストン 西沢とヒデシマフミカ。ちょっと下品だったり毒を吐いたりする ピストンさんもいいけど、それをか…