「のぞみ」から

今、新幹線で京都に向かっているところ。明日から、6日間のスクーリングだ。ホテルは2ヶ月前に予約、一月前には新幹線を予約、周りの人にも何がなんでも休む!と宣言した。

今月もひどい残業続きだった。23時過ぎが3日も続いたら、さすがに怒りたくなり。K係長とかより、もっともっと上の人が無能なんだな。新ビルになって、他部署と一緒になったのに、ちょっとも融合しないのもイヤだった。何ヶ月も自己紹介もなし。そうこうしているうちに、ベテランが3人も辞めていったよ。

それで、飲み会くらいしようよ、社員にそのヒマがないならと、わたしとK島さんとで企画したら、話はとんとんと決まり、おととい、なんと23人も集まって楽しい宴会が実現したのよ。みんな、何かおかしい!と思っていたみたい。2次会まで残ったメンバーで次の日取りも決まった。

名古屋到着。

少し前、F田さんがわたしの席に来て、「端から見ていてすごい危なっかしい。どうして?」わたしも知りたい。