2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〜清澄白河〜銀座〜池袋〜

M砂ちゃんと都現代美術館に行ってみる。雨が降りだして ちょっと残念だったけど。えらいでかい建物で、びっくり。バブルの遺産?にしては、 好感持てるデザイン。 直径1.5Mくらいで20Mくらいの長さの黒い木材の棒が、 体育館ばりに広い展示室に横たわって…

きょうもゴスペル

きのうは夫の帰宅が遅くて、てゆーか、もう朝だよ、4時だもん。 ケータイも繋がらなくて、無茶苦茶心配したのに、打ちあわせ 先でクルマで送ってくれるというので、待ってる間にソファで 寝ちゃってたとのこと。ワシが心配でドキドキしてたとき、 寝てただ〜…

ゴスペル

きょうから、4連休。特にどこに行く、ってのはないけれど ゴスペルやもーちゃんやM砂ちゃんに会うやら、楽しみ!1日の代々木公園での花見のとき、免許証を紛失してしまった。 いい人に拾われていることに期待して、きょうまで再交付に 行かなかったけれど…

仕切り屋

きのうは不測の事態(えへへ)で、会社を休んでしまった。 きょうはH川さんと飲みに行く予定だったけれど、彼女の方が、 ご家族の病気のため、お休みに。なんだかすれ違いで、何日も 会ってなくて、寂しいよ。逆にM野嬢とはスケジュールが妙に合ってて、い…

空手新展開

バイト終わってから、空手に。きょうは新しい先生との顔合わせ。 それと、先週ついに稽古着を注文したので、それを着ることに なる。 ちょっと遅れて体育館に着くと、ピリッとした空気が。いつもの 緩い雰囲気と全然違う。 ほぼ全員が稽古着なのと、新しい先…

バイトでわたしも考えた

今期最後のバイト。公立大学の医学部図書館に納入する洋書の 装備やら、フロッピー入力されたデータのコピー&貼り付け等々。 ときどきパラパラと本の中身を見る。こんな難しい専門用語 (もちろん英語)だらけの本を読みこなすとは、さすがに 医学部。とい…

アメーバ

N村さんが、婦人科系の病気で手術、入院のため、五月末まで 休むことになった。幸い良性とのことで、よかった。 わたしは違う仕事をしているのであまり関わりはないけれども、 お昼地図が変わることは間違いない。会社は、アメーバみたい。どんどん変わって…

占い

きょうインターネットをさまよってたら、星占いとタロット 占いに遭遇。どっちも来週まで対人関係要注意だったの。 ドキッ! M野嬢批判は、当分自粛しとこっ。

新人

パートの新人がふたり入ってきた。 新しい環境は大歓迎なので、楽しみにしてた。 40歳と29歳とのことだけど、はっきり言ってふたりとも、 もう少し上に見えるなぁ。苦労してるんかなぁ。 でもお昼に一緒に行ったけどふたりともグッチだかの バッグ持って…

のどかな日曜日

夫のTちゃんのお母さんが今朝のテレビの旅番組に、出演! 少し前に連絡もらっていたので、わたしの実家や妹たちや M砂ちゃんにも電話。けっこうきっちり7、8分くらい映ってて、思わず拍手。 本人は自然なんだけど、見てるこちらが若干緊張。 料理とかす…

年増の逆襲

八重桜が咲き誇っている。 昔は、ぼてぼてしてて好きじゃなかったのに、最近は、官能的で、 とても好き。ソメイヨシノと八重桜を例えてみれば・・・。 さっと登場した若く美しく、妖しくさえある女が、幸薄く退場 したあと、おもむろに登場して男をたぶらか…

久しぶりに空手。定時で上がって、直行。 先生、今までになく気合入ってる。来週新しい先生が顔合わせ に来るので、その前にいろいろ伝えときたいんだろうね。やっぱり体を動かすのは気持ちいい。8時にS美ちゃんが 見学に現れる。彼女は来週から参加するこ…

東京おすすめスポット

所用のため、もーちゃんと昼過ぎ渋谷へ。帰りに渋谷駅に 戻らず原宿まで歩くことに。NHKでお茶をし、ついでに 前から見たかったスタジオパークを見学。アフレコスタジオが、おもしろかった。 「おじゃる丸」とか子ども向け演目が3つ、あと「おしん」。 …

現場のキモチ

久しぶりにH川さんと出勤が合致。急きょ飲みに。院卒M野嬢の暴走の原因は上にあり、というのが、彼女の主張。 確かに、○骨骨折で1ヶ月休んだ後、彼女がなんと、社食の 食器の上げ下げを派遣の人にやらせていたのは、 「みんなでフォローしてください」な…

天敵

ここ数年のわたしの人生に全然登場しなかったけどさ、 突如登場してきたよ、天敵。 前にも書いたけど、大学院卒の食えない嬢ちゃんだ。 実力も社歴もないのに、先輩差し置き、伝票振り分けから お昼時間まで指示しまくる勘違いぶり。 わたしは心の中で「お昼…

ご用聞き

きのうの夜401のBさんにご用聞きの電話をしたら、 「仕事あるよ」というので、朝からバイト。Bさんを手伝ってゴミ出しの最中に、Bさんがわたしに 「なんか仕事ないかなぁ?」と言う。組合のごたごたとセクハラ 疑惑で嫌気がさしたのかと思って聞くと …

代々木公園で「正しい」お花見

絶対、晴れると思ってた。その通りの大晴天。 前日連絡があって、御苑から代々木公園に変わった。 そのため待ち合わせ場所も、新宿から原宿に。日曜日の原宿 なんて、気乗りしないけど仕方ない。案の定、改札からごった返し。 参宮橋にはたくさんの、コスプ…