ゴスペル

きょうから、4連休。特にどこに行く、ってのはないけれど
ゴスペルやもーちゃんやM砂ちゃんに会うやら、楽しみ!

1日の代々木公園での花見のとき、免許証を紛失してしまった。
いい人に拾われていることに期待して、きょうまで再交付に
行かなかったけれど、どうやら戻って来ないので、府中まで
出かける。20年くらい前、更新に行ったので、懐かしいような。
前の免許証より、写真がよくて、嬉し。

ところで、履歴書用の写真を、所定の欄にちょうどよくカット
するのがいつもうまくいかなくて、その度、どこかで、
ワンタッチでうまくカットする機械を見たハズ、と思っていた
のが、免許更新の会場だったんだね。
それを3分間写真のブースの隣りで見つけたとき、
あ〜。これだよ、これ。ずっと捜してたんだよ、って思った。
転職希望者には、なかなかの逸品。ほし〜。

帰りに中野をぶらぶらしてたら、空手のK林先生にばったり
会った。
5月中旬にカナダに行くので、何かと忙しい様子。寝ちゃ
いられん、って感じ。

夕方から久しぶりのゴスペル。行く前に、腹式呼吸の練習。
きょうはもーちゃんはお休み。
先生ってば、腹式呼吸のチェックでわたしのお腹に手を置いて、
「もーちゃんとは、いつからの知り合い?会社?・・・学校?」
なんて聞くけど、息を吐いたり吸ったりで、わたしは大忙し。
返事がアワアワ。
でも呼吸はオッケーが出た!練習と、あと多分空手のおかげ。
期が新しくなっているので、よく見れば、メンバーがちょっと
違う。
前から終わっていなかった「星に願いを」いい感じ。お腹が
空いててでかい声を出すので、アタマがくらくら。

最後、次の課題、ミーシャの「つつみ込むように・・・」を
ちょっとやって終わった。日本語なんで少し楽かも。