2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今回はスク「体育実技」だっ

今日は、スクーリング「体育実技」の初日。 代々木オリンピックセンターは決して遠くないのに、 時間の目測を間違うし、新宿でいつもと違う出口に 出たらもう、南口まで戻って小田急に乗る気力が 萎え、なんとタクシーに乗ることに。運転手さんに「オリンピ…

この町の話

会社には徒歩で行く。その間は、住宅街だ。 古いモルタル2階建アパートの、道路に面した2階の 窓から、おばあさんが下の道路を歩く私を見ている。 おばあさんはニコニコして、「行ってらっしゃい」。 帰りには「ごくろうさま」。 わたしは愛想よくにっこり…

スクーリングの後

スクーリング後はなにか一息ついてしまい、大学関係 の勉強には手がつかない。久しぶりにレンタルビデオを3本借りた。 フランス映画「月曜日に乾杯」は、まぁまぁ。 リチャード・ギアの「シャル・ウイ・ダンス?」は周防 さんのオリジナルをそれこそ何十回…

まだまだ「京都」が抜けてません

スクーリングは終わってしまい、1日夜、帰京した。 でも、京都の話をしたい。今回のホテルは三条。大学と提携しているので送迎 サービスがあるし大浴場があるためか、ビジネスホテル だけど評判上々だったので期待していたけれども、朝食 時に水球大会かな…