2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サザエの煮付け

五島列島の夫の実家から、サザエが盛大に送られてきた。 これで半分。 で、まずはゆでて、殻から身を出し(泣く) それから、秘伝のタレ(笑)で煮付けてみました。 おいしかったので、会社の友だち(肝好きだって)と 近所のバーのマスターにもお裾分けしま…

予兆かな?

昨日お休みで池袋まで行き、西武やパルコを徘徊。 すると、なんだか妙に妊婦さんをたくさん見かけるのだった。 一人や二人ではない。 地元まで戻ってまた数人の妊婦さんに遭遇。 偶然にしては多すぎるので、これは何かの予兆なのかなぁと思った。 でもまった…

群馬で馬力を出す

明日用事があって、今日の夕方、群馬に行く予定だった。 ところが朝9時半に妹セレナから電話で、明日ではなく、 今日行かなければならないことが判明。完全にわたしの勘違い。 (つい先日、H川さんにも同じミスをしたばかり。ショック!) それで、すぐに群…

その名は「上海」

PCのゲームにはまっている。 言うのも恥ずかしい古い古いゲームに。 探したらHPがあったので、物好きはわたしだけじゃないらしい。 15年くらい前に一度はまったけど、まもなく飽きて忘れ去っていたのに。突然の再燃。以来ざっと半年。衰えないこの情熱。こん…

出会いって、ホントに不思議。

今日は人形町キャンパスで、コリア語のスクーリング。 今週は宴会続きで予習を全然しなかったので、途中から全然付いていけなく なってしまった。皆さん、よくわかっているようで、大きな声で読み上げるのを、 わたしは後からついて読んでは小さくなっていた…