2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

陳腐なセリフ

5連休の最後は、もーちゃんと映画。 いろいろな施設が出来てからは、行ったことがない「お台場」 に、ゆりかもめで行ってみる。 朝起きたときよく晴れてて、しかも気温が上がりそうだった んで嬉しかった。陳腐なセリフで恥ずかしいけど、「日ごろの 行いが…

梅に氷雨が・・・。せっかく咲いたのにね。

401で終日バイト。 午前中はひとり。猛烈な眠気で、あくび止まらず。仕方ないので きのうやったゴスペルの復習。 フェンニューウイッシュ(このシュが大切)、アポンナスター、 ユアドゥリームスカムトゥルー〜!あした会社は休みだけど、在宅で仕事ある…

いきなり春めく

きょうから5連休。有給がたくさん残ってしまい、繰り越し できないとのことで。 5日のうち3日は401でバイトのつもり。きょうはだらっとし、夕方からゴスペル。毎回指摘されてしまう腹式呼吸。Lさんはじめ、いろんな人 にコツを教えてもらい、いろいろ…

定年退職

I村さんが、定年退職で、きょうが最終日だった。 何ヶ所かの職場で退職に何回も立ちあったけど(自分のも含めて) 定年退職の人のは初めて。 どんな気持ちか、想像できない。晴れ晴れかな、物足りないかな。 わたしはたった2年のつきあいだけれど、よく文…

大いびき

夜中3時半ごろ、猫のナナオに「飯くれ〜」って起こされる。 缶詰をやってから布団に戻ると、上の階からただならぬ 怒鳴り声が。 思わず緊張。パッチリ目が覚める。天井から水がボタボタ事件の とき会ったことがある、あの温厚な男性があんな怒声を?! 声だ…

空手

きょうは、あたたかかった。ようやく春の気配だ。夕方の空も 霞がかかっていたよ。 きょうはバイトは休み、のんびり過し、夕方バスに乗って 空手に行った。 またまた新人の男性がふたり来ていた。一人は英語の他に スペイン語も話す人で、名前からして、スペ…

プルシェンコとマキューシオ

冬のスポーツの花は、やっぱりフィギュアスケート! グランプリ・ファイナルのショートプログラムをみる。 プルシェンコ!いやー、さすがにバレエの国の人ですね。興奮! ビジュアル的にも、王子様だし。ピールマンスピンも決まってた! 音楽も「ボレロ」と…

レイアウト

N江ちゃん、もーちゃんから、ご心配のメールをいただいた。 プライベートなことでなく、この頃起きた事件に対して怒り 心頭のため、あのような表現になったの。 言葉が足りず、ごめんなさい。ご心配かけました。 わたしは、元気ですよ。でも、「理不尽」を…

つらい、

つらいことが、多すぎる。

けさみた夢と、ゴスペルの話

すごい地震があって。揺れがおさまったら、近くの地面が割れて、 そこには大きなボンベが隠されていた。そして時限爆弾の タイマーがオンになった音が、チッッチッッと・・・。 そばにいた知らないおばさんが、「近ごろの若いものは、電車で 化粧するし、な…

パーティー御礼申し上げます

28人もの人たちが集まってくれて、パーティーは大成功。首席幹事のM砂ちゃんは、アイディアたっぷりだったね。禁酒 破らせてしまったけれど、大丈夫だったかな? 次席幹事のもーちゃん、買物に行ってくれたり、朝までつきあ ってくれたり、本当に感謝。 …

いよいよあしたはパーティー

何人かの人たちがやむを得ない理由で行けない、って言ってきたり して、多少意気消沈したけれど、「楽しみで嬉しくて!」なんて 電話もきたよ。わたしも楽しみ!あしたの今ごろ、どんな気持ちで いるのかな? でも夫のTちゃんが風邪気味なのが、気になって…

歯には塩

だいぶ前の日記で奥歯のことを書いたけど、その後ほったらかし てたらこないだ急に痛くなって・・・。でもまだ抜く覚悟はできず 悶々と痛みと戦っていたの。でもあまりにも痛いので、ふと思い ついて、歯を磨いた後、指に塩をつけて歯茎に塗りこんでみたの。…