梅に氷雨が・・・。せっかく咲いたのにね。

401で終日バイト。
午前中はひとり。猛烈な眠気で、あくび止まらず。仕方ないので
きのうやったゴスペルの復習。
フェンニューウイッシュ(このシュが大切)、アポンナスター、
ユアドゥリームスカムトゥルー〜!

あした会社は休みだけど、在宅で仕事あるよ、とBさんが言う。
よく聞くと、4箱も本を持ち帰り、それを見ながら、データ入力
とのこと。わたしのマックでは変換が不安なので、ウインドウズ
対応のノートパソコンを貸す、なんて言う。
本やパソコンを預かるのは気が重いので、断った。
Bさんもそれもそうだ、とあきらめたのに、しばらくして、
それならカセットテープのデータ入力はどうだ、ときた。
それでも単価が安いので断ると、な、なんと倍の単価にすると
言う。金に目がくらんだわたしは、それであっさり了承。し、
しか〜し、Bさんはさらに粘り腰だった。それならもう一項目、
とか言いながら、三項目くらい増やしてやんの。わたしは
もはや死に体で、寄り切られ。結局我が家にカセット一箱と
ノートパソコンが持ち込まれた。
いやー、わたしには営業の駆け引きはできにゃい。く〜〜!