2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「戻ってくればいいのに」

今年始めのパーティー以来の、前の会社の後輩、シズカリーノ ちゃんに会う。 西武でさんざん時間をつぶして、ようやく約束の時間かと 思ったのに、案のじょう、「ちょっと遅れます」メールが。 まったく、毎度毎度こうだからな〜。 冗談ぽく「急ぐべし」と返…

そうだ、京都・・・

来週京都に行く。 大阪に住む妹のところに泊まる。 結婚式が終わり、次の企画は、これだ。 有給休暇をとり、新幹線か飛行機かどっちにしようかとか思って いたのだけど。夜電話があって、父の具合があまりよくないらしい、と言って きた。 京都に行けないの…

怒濤のような一日

アソウちゃん、結婚式!きのうの雨がきれいに上がって、 天晴れ!赤坂のホテルなんて、ほとんど初めて。Eちゃんと池袋で待ち 合わせて一緒に行ったけど、彼女も初めてって言っていた。 なんか、晴れがましくって、テンション上がる。アソウちゃん、ドレスが…

スピーチ

締めが終わり、きょうはお休み。 日曜日のアソウちゃんの結婚式でスピーチをすることになり、 それが気になって、しようがなかった。仕事しててもつい、・・・ いざ原稿を書こうとすると、眠気が襲ってきて・・・。うわぁ〜、 どうしよ。口べたの上に上がり…

デジャヴ

まだ後頭部が重くてつらいけど、頑張ってデッサン教室に行く。 石膏デッサン。 おもしろい。終わって、たまたまエレベーターで一緒になった教室の50代 くらいの女性と、駅構内まで歩く。 先生はこのカルチャーで15年くらいやっていて、生徒さんで 長い人…

重い気持ち

お休み。終日テレビ。わたしは、今回帰国した人たちの多くと ほぼ同じ年齢。当時のことをいろいろ思い出す。 レーナード・スキナードは、わたしも好きなバンドだった。 確か、移動中の飛行機事故で、大きな不幸に見回れたと記憶 している。

もう充分だ

肩や首や胸や脇の下の痛みは、かなり和らいできた。特に胸と 脇の下は、ほとんど気にならなくなっている。 もしかして、マッサージの揉み返しだったのかな?って思う くらいに。 夕方また後頭部に違和感が出てきたけれど、今はもう、なく なった。まったくこ…

恥ずかしい話

朝、2週間ぶりくらいに体重を計ったら、なんと、2キロ近く 減っていた。 またまた新たな恐怖がおそってきた。食欲があるのに、体重が 減る。 この意味するところとは????ともかく会社に行くが、集中なんか、できゃしない。 新人が研修に来ていて、O森…

かなりなストレス

午後じゅうパソコン入力していたら、またまた胸が痛くなった。 ここからはかなり恥ずかしいハナシだけれど、5時半ごろ、耐え 難くなり、仕事は早退することにした。会社の前にある循環器の 小さな病院に駆け込んだ。(今こうして、客観的になってみれば か…

いすわる人もあり

前の係長は、降格のはずのお隣りの係長が動かないので、席が ない。それで、空席になっているわたしの前に、とりあえず 引っ越してきた。わたしの体調を珍しく気遣ってくれて、 「仕事なんか、からだ悪くしてまで、頑張ることないよ」 なんて言うのだった。…

新係長、登場

新係長にお目通り。背の高い、美人じゃん。なにかと 過剰反応するところが、ちょっと痛いか。 遠くから「ひゃ〜」とか「うわ〜」とかって声が聞こえて くる。関西ノリなんかな。でもけっこう服の趣味はわたしと 遠くないかもよ。

人に会えばいろいろあるもんだ

火曜日にやった髪染めとカット。いろんな人に誉められて すごい嬉しいんだけど、残念なことに染め残りがあって、気に なってしかたないので、また、代官山に出かけた。ここのカップルは、天然の癒し系?で、おもしろい。 けど、きょうはちょっととまどったこ…

マッサージを受ける

ウラノさんが会社の帰りに、近くでマッサージを受けている というので、紹介してもらい、さっそく電話。会社を終え、 行ってみた。普通の民家で、出てきたのは小さなおばあさんだった。 1時間、たっぷりマッサージ。気持ちよかった。 目の酷使がよくない、…

怒りのメール

K木さんが珍しくわたしの席に来て、今度の係長は、いろんな 意味で事件を起こす感じがする、と苦笑しながら言った。 とにかくわたしたちは、余計なことに気を回さず、じっくり 仕事に集中しよう、って。 この人は余計なことは言わない。それだけに、なんか…

続き

夕方、待望の異動情報がO森さんからメールで届いた。 係長はお隣の係へ。うちの係には、関西から単身赴任の 女性が来るんだって。

リンパマッサージ

起きたら、胸の痛みはほとんどなくなった。腕の付け根が少し 痛いだけ。そこで、伸び放題の髪を切ろうと、お昼ごろ、代官山の知り合い のヘアサロンへ。 店主のMくんは、背中や腕などの痛みで仕事を休むくらいの、 つらい経験をしたというので、話題はすっ…