2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱっとしない

26日。 クミコ姐さんは病弱?って言ったら怒るかな。ばったばたの一週間の終わりに一緒に飲むのを楽しみにしていたんだけど、やっぱりと言っちゃホント悪いけど、キャンセルのメールが。それも今度は気管支炎と言うのだった。 がっくりしたけど、まぁ、病…

子泣きじじい

恐る恐る見てみた、ぶよぶよの自分のお腹を。びっくりした。それは、子泣きじじい(人面腹?)。腹芸ができるぞ。 トホホ・・・ってことで、もはや予断は許されない。のだが、ダイエット成功とは 縁のない、世界一意志の弱いわたし。去年は半年くらいダンベ…

ルビコン川を渡ってみれば

気が付けば、もう7月も中旬だけど、随分涼しい。 今年は冷夏になるのかな?夏は暑いに限るのに。先月会ったアイちゃんの言葉が今だにアタマをよぎるので 記録しておこう。 このところ仕事上で不調の彼女が、ある先輩の男性社員に 「会社辞めたい」とぼやい…

あれやこれやで運命の出会い?

30日、お休み。なんだか無性に母に会いたくなって、 日帰りで群馬へ。 家に着くと、母はいつものように台所にいた。 「ただいま」と声をかけ、居間に入り仏壇に向かうと 「これ見て」と母がいきなりこちらを向く。で、そちらを 見ると・・・ 母の顔の左側…