2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エキストラ・デビュー、したかも!

夕べ何気なくテレビを見ていたら、某ビール会社の新しいCFが。 お!と思って目を凝らしていたら、いた! わたしが! 1月末に徹夜で撮影があった、エキストラ出演。 正直、一瞬だし、違ってるかもだけど、位置取りが合ってたし〜。 チュートリアルの徳井さん…

京都は寒の戻り

夕べからの雨がすっかり上がるかと思って目をさましたけど まだまだ降っていた。 8時発の「のぞみ」に乗って京都に向かう。 晴れていたら富士山がど〜んと見えると思われるあたりで、 雲が切れて明るくなってきた。 すると、太くて淡い色の虹が出ていた。 虹…

切なさと寂しさと

昨日は、四十九日法要。 土曜日に群馬に帰る。すごく暖かくてビックリ。 美容院に寄ったりして家に帰ったのは4時半ごろ。 庭の梅が満開だった。 シラサギは川に全然いなかった。最後まで残った問題は、お布施の金額。 大阪から帰ってきた妹トム、夫と三人で…

初彼岸って?

今日は気温が上昇、春の気配がいっぱいで、気分がいい。 空の色が柔らかく淡くなったような気もする。 冬のキリリとした空気も好きだけれど、春が来るのは また別の気持ち。何10回も春を迎えているけれど、そのたび 新鮮だ。16日は四十九日法要。 塗りのお位…

写真展に行ったら

昨日片付けをしていたら、高校時代の友人Jさんの写真展の案内ハガキを 見つけた。 それで、3時ごろあわてて小平に向かった。グループ展で、彼女の作品のモチーフは嬬恋村のキャベツ畑だ。彼女は、高崎で一人暮らしの父上の様子を毎週末見に行っているし わ…