2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

方言は死なず

会社の東側の窓は、新宿中央公園に向かっている。いま 窓一面の緑豊かな木々は、森のように分厚く、都庁も遠く なったように感じる。 センチュリーハイアットなどは、最上階が見えるだけで あとは、ずんずん伸びた枝葉に隠れてしまった。 風が吹くと、葉が裏…

やっちまった〜

朝起きたら、また曇っていたので、がっかり。もう一週間 くらい、こんな天気が続いてないか? 梅雨の走りというには気温が低すぎるし、第一、すばらしい はずの美しい5月を、全然堪能してない。会社を出たら、雨風、それに雷が猛烈。どこかに避難しよう か…

昼休みに

昼休みに、お気楽芸能界話に興じていたら・・・ T碕さんが「十朱幸代って要潤と結婚?」と言うので びっくり。彼女のご主人が「誰でも知ってるウワサだよ」 といばって言ったとか。 でもそう言えば昨日、夫がなんかそんなこと言っていたの を思い出した。 …

人間味あふれるヒトが好き

係長がどんな人かなんて、そう簡単にはわからない。 まだたったの半年だもの。 1、かわいい系の美人 2、スタイルよし 3、奇声を発するくせあり 4、関西人 5、既婚、まだ小さい子どもあり 6、イケナイことしてるらしい 7、独特のくしゃみが微苦笑を誘…

庭は群馬。空は千葉。

28日午後、群馬の実家へ。 4時半に着くと、母は不在。自転車で病院まで薬を取り に行ったとのメモがあった。 しばらく花盛りの庭を眺める。一番奥は夏椿が2本。その左に蝋梅。手前に椿が大きな 花を咲かせている。最も右にはヒイラギ。所々埋められた 石…