昼休みに

昼休みに、お気楽芸能界話に興じていたら・・・
T碕さんが「十朱幸代って要潤と結婚?」と言うので
びっくり。彼女のご主人が「誰でも知ってるウワサだよ」
といばって言ったとか。
でもそう言えば昨日、夫がなんかそんなこと言っていたの
を思い出した。
一緒にいた若いY口さんは、「知らないよう!」と悔しがる。

でも夫たちの方がよく知ってるのがなんだかな〜。
うちの夫は常々、十朱さんのことを(見た目が)若すぎる!
とか言っている。
彼女は、30〜40代の男子たちには奇跡のように映る
みたい。
あまりにも若々しくて。

わたしは、まぁ、そんな奇跡?もあるさ、と思うけど。
でも、要潤かぁ。親子ほどの年の差。
さすがに、・・・。

T碕さんのご主人はさらに、松本潤くんのことを
「(芸能界で)こいつは残りそうだなあ」と、のたまった
そうだ。
芸能界通の夫たちのおはなし。

11日、通信制大学のガイダンスがあり、人形町にある
サテライトキャンパスに出かけて行った。
洋画コースは、12人。首都圏だけとはいえ、もっと多いか
と思った。女10、男2。女のうち7人は社会人、3人が
高校卒業間もないくらいと見えた。お友だちになりたい!と
思うヒトもいたなぁ。
同じ教室で日本画コースのガイダンスもやっていたけれど
そちらはもう少し人数が多い。どうやら50代の元気いっ
ぱいのおばさまたちが多く、質疑応答も活発で、大きな笑い
も聞こえてきた。彼らは、アドレスの交換などもしていた!

でもわたしたち洋画チームは、そんなふうには全然ならず。
少し残念。苦楽を共にする仲間は、大切だよね?8月のスク
ーリングに期待しよう。そこで友だちをゲットするのさ。

それより何より、レポートが難題。事務局の人も
「とにかく、行動を起こしましょう。次のレポート締め切り
の6月10日までに、一本、レポートを提出しましょう!」
とハッパをかける。
う〜ん、それは、もちろんしようとは思っていたけど・・・
できるのかぁ?このところいろいろある飲みのお誘いを、
断る?ムリ無理。