2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry Christmas!

クリスマス大好き。 今年は、会社を半日休みにして、立教大学のクリスマス・イブ 礼拝に行った。聖歌隊は、のっけに音を外したので、ハラハラしてしてしまった。 女声が入って、どうにか持ち直して、ほっとした。 それにしても、大きな旗の意匠や、チャプレ…

オフ会

最初に行ったオフ会が何年前だか、もう思いだせない。 そのときも、2回目のプチオフもなかなか緊張していた。カノカノさんも、オフ会はいつも緊張してあまり食べられないと 言ったのでいきなり安心したな〜。 な〜んだ、みんな、そうっだったんだ。 今回は…

日本の重力

「日本美術史」第二課題は8日、「民俗学」レポートは19日、会社に 行く前に郵便局に出した。やった! 結果はさておき、すっきりした。その間には母からのSOSで群馬日帰りもあり。 だからって、東京に来て、と言ってもそれはできないと言う。M砂ちゃんは帰国…

流れ星

昨日の夜、流れ星を見た。 すごく寒くて、空気がキンキンしてたからだね。 たぶん東京では初めて見たと思う。久しぶりにO係長とランチ。例によって怒っていた。 社内メールで部下がm(__)mかなんかの顔文字を使ったのが お気に召さなかったようで、翌日の朝…

ビンゴ〜!!

昨日会社のクリスマス会のビンゴで、一等賞のビデオカメラ が当たった!久々スカッとしたぞ〜 来年は映画つくりマスヨ!昨日の会では、ベリーダンスショーがあった。お姉さんが3人、 肌もあらわなステキな衣装に、激しいエジプト?の音楽で会場を 挑発する…