2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「エイプリルの七面鳥」

久しぶりにレンタルビデオ屋さんに。 「エイプリルの七面鳥」。好き。 エイプリルの服、かわいい。 料理の場面では、あまりのダメっぷりに、助けに 行きたくなったよ。 ラスト、かっこよかった。気持ちよく泣ける。 お母さん役の人がYOUさんに似ているよ。

回答あり

大学から回答が届いた。 今回担当に変わったF先生直筆の文書のFAXでだった。 名古屋のYさんの予想はどうやら外れて、I先生のダブルブッキングが その理由だった。それでもそれを防ぐチャンスは領域全体の責任者である F先生には何度もあったため、彼がその責…

ひどいよ

GWに行われるスクーリングを、楽しみに待っている。 ホテルの予約、のぞみの指定席、お休みの確保、そして 今朝、ホテル代を振り込んで家に帰ったら、大学から スクーリングの詳細を知らせる文書が送られてきていた。 ワクワクしながら開けたら、そこには、…

お絵描きの時間

今日は、ずっと油彩30号を描いていた。 今月の提出期限に間に合わせようと思って、このところ休みの日は いつもキャンバスに向かっている。 課題の2枚のうち一枚は、どうにかなりそうで、ホッとする。 いろいろ試行錯誤を繰り返すうちに、調子に乗ってきて…

花は咲く

今、地震があった。字幕では震度3と出ているけれど、 そんな強さは感じなかった。 ぐっすり寝込んでいた猫のナナオが、「ニャ〜オ」と 鳴いて目を覚ました。ずっと前にも書いたけれど、この猫は 地震に敏感なのだ。 それでも、またすぐ眠ってしまった。とこ…