お絵描きの時間

今日は、ずっと油彩30号を描いていた。
今月の提出期限に間に合わせようと思って、このところ休みの日は
いつもキャンバスに向かっている。
課題の2枚のうち一枚は、どうにかなりそうで、ホッとする。
いろいろ試行錯誤を繰り返すうちに、調子に乗ってきて、楽しい時間だった。
最近、油の調合に興味が出て、少しコツがわかってきたように思う。
(お気に入りはリンシード・オイル!いい匂い)
もう5年も経って、ようやくだ。まったく、長い道のりだよ。
それで、今回の制作は、油の乗りの美しさにも挑戦してみたいと思っているのだ。
それにしても、何かと、わかるのが遅いなぁ、と思う。
会社の人間関係も勘違いしていて、それこそ空気読めてなかったみたいで、トホホ。
まだ完成ではないけれど、ちょっと載せてみます。
とある美術館の片隅の一コマ、です。