怒りのメール

K木さんが珍しくわたしの席に来て、今度の係長は、いろんな
意味で事件を起こす感じがする、と苦笑しながら言った。
とにかくわたしたちは、余計なことに気を回さず、じっくり
仕事に集中しよう、って。
この人は余計なことは言わない。それだけに、なんか、不安に
なったぞ。

近所の神社のお祭りで、なんでか知らないけどカラオケ大会が
あり、隣りの係りの人がデュエットするから応援に行こう、と
係長に誘われていた。
けど、よく聞いたら、8時半くらいらしく、退社後、2時間も
待つのはいやだったので、断って帰ってきた。

すると、10時半ごろ、係長から怒りのメールが来た!
大人なんだから約束は守れ、ってことだけど。怖〜い。
まったく直情径行な人だ。

そのほかにも、きょうはあちこちで大爆発していた。
大人になるのは、「そっちもな」
(って言ってみたい)。