空手

きょうは、あたたかかった。ようやく春の気配だ。夕方の空も
霞がかかっていたよ。
きょうはバイトは休み、のんびり過し、夕方バスに乗って
空手に行った。
またまた新人の男性がふたり来ていた。一人は英語の他に
スペイン語も話す人で、名前からして、スペイン語圏の人かも。
マドリッドで3年空手をやってたとかで、とっても上手。
もうひとりの男性は、ケータイにかまけ、途中で帰ってしまった。

前回からきてるアメリカ人女性のSさんは、きょうは気合入り
まくり。
それも大概の声じゃないんだな、これが。最初それがわたしの
耳に届いたとき、スペイン語の男性Aさんの気合かと思った
くらい。
わたしとS山さんは、ご多分に漏れず羞恥を捨てきれないので
こぎれい?な気合だけど、彼女はなんか、吹っ切っちゃった
みたいな、なんつーか、狼の咆哮、みたいな?TBS「筋肉番付」
の腕立て伏せの人々の喘ぎ、みたいな?
身長170CMくらいのスタイルのいい美人だよ。
最後みんなで丸くなって気合のとき、ツボにはまってしまい、
たまらず、失礼ながら笑いがこみあげ、こらえるのに必死
だった。(ほんとにごめん)

帰りのバスでS山さんと、「Sちゃん、いいよね〜」と絶賛し
あった。だって日本に来てまだ1ヶ月くらいらしいよ。
もしわたしたちがタイでムエタイ道場に行って、己を捨てられる
のかと。韓国でテコンドー道場に行って、無垢になれるのかと。
いやー、Sちゃんはすごいっす。

帰ってNHKのBSみてたら、剣太郎セガールが出てる映画
「ピーピー兄弟」の紹介をやってた。わたしは、彼は、今年
絶対ブレークすると思う。
「ピーピー兄弟」おもしろそうだったよぉ。