今回はスク「体育実技」だっ

今日は、スクーリング「体育実技」の初日。
代々木オリンピックセンターは決して遠くないのに、
時間の目測を間違うし、新宿でいつもと違う出口に
出たらもう、南口まで戻って小田急に乗る気力が
萎え、なんとタクシーに乗ることに。

運転手さんに「オリンピックセンターで何かあるの?」
と聞かれたので適当に答えたら、何を想像したのか、
「なんの努力をしなくても、間食しないで朝ごはんを
特製ジュースにしただけで70キロを維持してる!」
とかよくわかんない自慢をされた。
始まる前にかなり消耗してしまった。

いろいろやったけど、おもしろかったのは、
目をつぶって、その場足踏みをする、というもの。
合図があって目を開けると、90°横を向いていた!
左右の足の長さの違いから起こるそうですよ。
それぞれ、性格や気質や、引き起こしやすい病気など
に違いがあるとか。

あと、最初と最後に「集合、整列、礼!」ってのが
懐かしかった。
遅刻した人、態度が悪い人にもきっちり注意してました。
いつものスクーリングでは、そういうことはなぁなぁ
なんで。