久しぶりに空手。定時で上がって、直行。
先生、今までになく気合入ってる。来週新しい先生が顔合わせ
に来るので、その前にいろいろ伝えときたいんだろうね。

やっぱり体を動かすのは気持ちいい。8時にS美ちゃんが
見学に現れる。彼女は来週から参加することになった。
メンバーが増えるのは嬉しい。しかもお友だちだし。随分
いろんな人を誘ったけど、誰もいい返事くれなかっただけに。
今回は参加者が少なくて、ショナと気合のセーラだけ。
男性陣は辞めちゃったのかしら?

1ヶ月前は寒くてガタガタしてたのに、もう裸足にTシャツ。
そろそろ胴着を買おうかな。

終わって、みんなで喉を潤しに行く。
教科書通りの英語でセーラに話しかけてみる。とつとつとね。
友だちにはなれないな、きっと。だって、愉快な会話とか
できないもの。
それに、よくわからないけれど、ことばだけでなく、埋められ
ない溝があるみたい。
なんだろ。