年増の逆襲

八重桜が咲き誇っている。
昔は、ぼてぼてしてて好きじゃなかったのに、最近は、官能的で、
とても好き。

ソメイヨシノと八重桜を例えてみれば・・・。
さっと登場した若く美しく、妖しくさえある女が、幸薄く退場
したあと、おもむろに登場して男をたぶらかす、いけてる年増。
なんかさ、そんな感じ。源氏なら「六条御息所」だね、当然。

ブイブイ言わせてた親友のM砂ちゃんは、「男はもういい」
とか言っちゃってて、ここ数年おとなしくしてた。
去年なんかは「自分を見つめ直す」とかで座禅組みに行ったり
して、ワタシ的には、つまんなかったんだけど、こないだ突然
九州で恋に落ちた。
お腹廻りの贅肉を隠すのに、あれこれ考え、彼がシャワーを
浴びてる間に自分に都合がいいように調光(さすがインテリア
コーディネーター)したって言うので、大笑い。

GWの一日、わたしと遊ぶことになってるんだけど、その日
たまたま彼が上京してくるので、適当な時間にわたしを
「帰してあげるよ」だって。