新人

パートの新人がふたり入ってきた。
新しい環境は大歓迎なので、楽しみにしてた。
40歳と29歳とのことだけど、はっきり言ってふたりとも、
もう少し上に見えるなぁ。苦労してるんかなぁ。
でもお昼に一緒に行ったけどふたりともグッチだかの
バッグ持ってる。ふ〜ん。

なんとふたりともスモーカーなのが、珍しい。
わたしは仲間が増えて嬉しかったけれど、ここでは、珍種だ。

29歳のSさんに親近感があるかな。笑顔がかわいいし。
40歳のWさんは姿勢が悪い。よく見ればスタイルいいのに。
煙草の吸い方に哀しみがみえる(って、何言ってるんだか)。

新しい期に入ったし新人も来たということで、席替えも
あった。天敵のM野嬢とトイメン(これ死語?)になるの
だけはご容赦、と思ってY口さんにアピールしてたせいか
知らないけど、O森さんやH川さんと近い、いい感じの席に
なって、ホッとした。