落ち込んでる場合じゃない

さっきこないだ出した履歴書が返却されてきた。
ま、こんなもんだよな、そりゃね。
・・・。でも、あきらめない。・・・て言っとこう。

夕方、いつも元気いっぱいなナオミちゃんに電話してみた。
わたしの義母が、五島でやってる民宿に先月一家で行ったので、
その話も聞いてみたかった。でも、誰も出なくて
不思議に思っていたら(いつも誰かいる家だから)、
さっき電話がかかってきた。
彼女の義理のお兄さんが今朝亡くなったと言う。
入院していたのは聞いていたけれど、ショック。
だって、余りに若い。それに、以前彼は私たちの
隣人だった。庭の草むしりをしていた姿を思い出す。
ご冥福をお祈りします。

きょう見たビデオ
・「奇人たちの晩餐会」(フランス映画)
 あんまり後味よくない。映画評で大笑いとか書いてあった
 けど・・・。小笑も少々だよ。オタクをバカにしては
 いけまセン。
・「Passion Fish」
 ルイジアナの沼地に興味があったので借りたけど
 わりとよかった。女優の顔が好き。
 でもあの小説何ていったっけ。奇妙な味の、 
 え〜と、春に読んで、よかったんで人に貸してしまって。
 「遥か南へ」。おすすめです。