「のだめカンタービレ」

会社のランチ友だちに「下妻物語」のDVDを貸したら、お礼?
二ノ宮知子のだめカンタービレ」を8巻まで貸してくれた。
きょうは、それを2回半通して読んだ。大変けっこうでした。
貸してくれた彼女は、辛口で仕事に厳しくて、ときどきすごく
怖いんだけど、こういうマンガが好きだったなんて、そんな
発見も愉快だね。

しかもマンガ読みたくってしようがなかったので、すばらしい
タイミングだった。さっき続きを近所に探しに行ったけど、
ナカッタ。
残念・・

はっきりいってわたしは、マンガ向けの人間。するっと入れる
んだよルン♪活字も好きだけど、マンガはもっと好き!
「のだめ」よかったな〜。千秋、海外行くんかな〜、あ〜気に
なる!
昔、くらもちふさこの「いつもポケットにショパン」も大好きだった
けど。
あ〜読みたい、「日出処の天子」も。
しかし、奥の部屋の混沌のその奥に踏み入る勇気なし。