横浜には大きな空がある

忘年会続きで、当然ながら反省の日々。
9日は近所のお気に入りのバーで、レノン追悼のビートルズ
ナイト。
音と仲間たちとで、いい気持ちのままカラオケへ。
朝5時半まで・・・。
20世紀に置いていきたいにゃー、こんなわたしは。

きょうは、珍しいメンバーで、横浜に遊びに行く。
疲れていて気が進まず、行くのやめようかと、昨日の夜は
マジに考えていたけれど、朝起きたら、すんごい良い天気
だったし、体調もばっちり回復していた(笑)ので、すぐに、
行こう!って決めた。

桜木町からずんずん歩いて、中華街へ。初めての飲茶体験。
あんず酒なんかも飲んじゃって。(反省なし)
それから山下公園へ。海が意外にきれい。空の青を
反射してか、蛍光の白が混じった不思議な色をしてた。
フェレットを散歩させてるカップル、カモメを餌付けしてる人、
じゃれあってる女子高生・・・。
もう夕方になって、少し寒かったけれど、なんだか淡く
幸せな感じ。

ぶらぶらしながら、桜木町に戻る。
ミナトミライというのか、数年前とは様変わりして、
いろんな施設ができていた。観覧車とか遊歩道とか。
すっかり暗くなっていたので、イルミネーションがとてもきれい。

すると、観覧車の左下に、少しだけ欠けた大きなオレンジ色の
月が、登った。
アフリカの太陽みたい(見たことはないけど)な大きさで。
それはもう、帰りたくないくらい美しく雄大で、幻想的だったよ。
人工の美しさの町には、そんな大自然の味付けが必須だった
んだね。

O森さん、K形さん、Y口さんと4人で、今日のことは忘れない!
って言いあったよ。

関東の冬は、天気が安定して毎日快晴で、風さえなければ、
小春日和みたいなので、意外と観光向き。
ちょっと横浜に行っただけだけど、けっこう、リフレッシュ
しちゃいました。(あしたからまた残業)