ランナーズ・ハイ

きのう、休みのたび家でゴロゴロしてるのはやめようと思い、
西荻の友人に電話して、遊びに行くことに。
でもつい飲みすぎてしまい、深く反省するため(二日酔いとも
言う)、きょうは会社を休んだ。
きのうはゴロゴロしなかったけど、きょうしたので、おんなじ
コトだ。何やってるんだか。
せめて、じっくり日記を書きましょう。

フィットネスクラブに入ろうと思っていたけど、家に埃をかぶっ
たエアロバイクがあるのだから、それを活用するのが先だと思い、
引きずり出す。
たったの100キロカロリー消費するのに、84分もかかった。
えらいことだ。きのうは、福岡マラソンを見ながらやったので
気が紛れたけど。
それと、すごい驚いたんだけど、60分をこえたら、急に足が
楽になって。まだまだいくらでもいける、っていう感じになった。
ランナーズ・ハイとかいう、アレかしら?

先々週のお葬式に、7、8年前に買ったワンピースを着た。
それが、おなかが恐ろしくきつかったの。立ってるときは
いいんだけど、坐ってるとずりあがってきて、しまいにゃ、
吐き気さえした。
1月に着たときはここまでじゃなかったのに。

さらに、先週の日曜に、レストランで食事をするのに、お気に入り
の(数年前の)ブラウスを着た。すると、やはり、坐るとお腹
あたりのボタンとボタンの間がぱっくりと割れ、実がはみだして
いるではないか。
わたしは悲しくて、食事の間中、気になって気になって・・・。
食後のコーヒーとかのときは、さりげなく(ないか)手のひらで
そのあたりを隠したりして。

こーゆーことが続いて、ダイエットをしない女は、いないと思う。
あの屈辱・・・。忘れないぞぉ〜!

会社の先輩に言わせると、下腹が出るのは仕方ないって言うけど
さ、バレエやってるS木さん、ぺたんこだもの、努力次第だよね、
きっと。
とか言うけど、白状するけど、わたしは意志が弱い。しかも
忘れっぽい。
だから、駄目かも、ダイエット。・・・。1月のパーティー
かっこよくなっていたいけど・・・。