きっと記憶に残る日

体調が思わしくない父に、「話しておきたいことがある」と言われて
いたので、夫と休みを合わせ、日帰り帰郷。
今はまだ、その中身を記すことはできない。
don'tではなく、 can't。

梅雨空に、庭の木々が瑞々しくて、美しい。剪定などしていない
ところが、奔放で、気持ちいい。小さいながら、いい庭だ。


次の日曜日はマウンテンバイクレース。5月開催のはずが、
延期になっていた。
今年は、会社の人たちも参加することになり、その決起集会!?が
大塚の居酒屋で行われた。

群馬から直行。複雑な気持ちのまま、参加する。
でも傍若無人な若い者がひとり来ていて、おもしろい見物だった。
グリーンのニットを着た係長のことを、「カエル!」と連発。
係長のご主人も来ていたけど、苦笑い。

サッカーが終わってしまい、テレビもつまらない。