なんだかんだ

オフ会楽しそうでね〜、悔しかったにゃー。
夫がルーサーさんのファンだったりするしさ。

でもわたしは実家で、老親と3人・・・。
来るはずの妹は風邪でダウンだと。おいっっ!
きらいな巨人の晴れ姿、さんざん見せられ、10時まで
つきあったけど、限界・・・。することもないので、
寝ました。トホホ・・・
あ゛〜、い、今ごろは2次会大盛り上がりに違いない。。。
なのにわたしはなす術もなく・・・とか思いつつ、
爆睡。静かだしねー、なんか安心でねー。
布団重くてさ、夜中に何度も目ぇ醒めたけど、
ま〜よく寝たよ、7時まで。久しぶりに何の心配もなく。

さっき東京に帰って、掲示板読んだけど、なに、
5次会かい?えぇっっ!

それより遡るけど、金曜日の夜、会社の歓送迎会があってさ、
わたしはWさんとかには、近づかなかったので、危ない発言も
しなくてすんだ。帰りがけに係長に2次会誘われたけど、
帰省の件があったので、泣く泣く断って、超美人のF田さんと
電車に乗った。
窓ガラスに映るF田さんとわたしの顔の大きさが余りに違うので、
ヨヨヨ・・・と内心思ったが、仕方もない。
当たり障りのない話でやりすごし、最寄りの駅で降りた。
F田さんも同じ駅。すると、F田さんが、今度じっくり
お話したいな〜などとのたまうので、わたしはびっくり
してしまいました。温室の百合(薔薇?)のような美女が
G県の山中で育つ椎茸のようなわたしと二人で!
平静を装って、「じゃ、こんど是非飲みに行きましょう」と
答えたけれど、頭は目まぐるしく、どこで飲むか考えてた。
いつもの「Oしどり」ではわたしは女を落とすかもしれん
じゃろう・・・。
とか思っているうち、別れ道へ。じゃ、とか言う間も
なく、あっさりF田さんは行ってしまわれました。

家に帰ったらまだ10時。
メールと留守電に妹から、風邪で実家に帰れないって入ってた。
なんだよ、そんなことなら、2次会!!行けばよかった〜。
子どもを旦那に託して、早い時間に二人で軽井沢に行こうとか
言ってたから、2次会断ったのに〜。
ひとりなら、夕方行ったってよかったんだよ。

実家から、こら、虚弱体質!と言って電話で
怒ってやったら、いつも強気の妹T子ちゃんが懸命に
謝ったよ。