ツタンカーメン

こないだみた夢を記録する。
昔行ったことある居酒屋にもーちゃんと行く。
すると、まったく違う店になってる。
閉じかけた貝みたいな入口。とても小さい。
わたしはなぜかひるむことなく、そこに入っていく。
中はとしま園プールのすべり台(名前思い出せない)
みたいになってる。中が金色の長いチューブの中を
滑り降りるのだ。わたしは胸に腕を交叉させ、
ツタンカーメン状態で滑り降りる。
続いてもーちゃんも降りてきて、ふたりで周囲を見渡すと、
そこは居酒屋ではなく、エステサロンだった。
なんだかキラキラして、ここも回りは金色。
値段を書いたプレートがあったけど、いくらかはわからなかった。
おしまい。

エステの会社が倒産したからかにゃ?

もうひとつ。このところみた映画も記録。
「マルコビッチの穴」
ジョン・マルコビッチはあちこちの映画で見かけてて
気になってたし、キャメロン・ディアスのだささも
おもしろかった。
意外とヤな男の人形師は、「コン・エアー」にも出てた
気がする。この映画は、単館で渋く売った方がよかったんじゃ
ないのかなあー。「バッファロー’66」みたいに。