二日遅れの鯉のぼり

きょうは、猛烈な風がずうっと吹いている。
午後買物に出かけたとき、電柱の一番上に、男物のパジャマ
ズボンが、ハンガーのまま引っ掛かって、鯉のぼりの吹き流し
みたいに風に揉みくちゃになっていた。しばらく眺めた。

夕方から空手に。体育館に近づくと、いつものひそやかさ
とは裏腹に、大勢の人々のざわめきが。なんと、N先生のお弟子
さんたちが大挙してやってきていた。全員で20人ほどもいたよ。
しかもほとんどが黒帯だ。もう、どんどんすごいことになって、
驚きの連続だ。最後、形を全員でやったときは、かっこよくて、
ワクワクした。わたしも早く、かっこよく形を決められるように
なりたいな。
久しぶりにきたセーラとS山さんは、あまりの変化に
「どーしちゃったの?」って目をパチパチさせてた。

あと当然のように飲みに行き、わたしたちは2次会まで行き、
タクシーで帰宅。いろんな人がいて、楽しかったな。

でも遊びすぎは、反省。