荒川でBBQ

空手グループでバーベキュー。K林先生が来週カナダに行って
しまうので、壮行会も兼ねたものだというので、S山さん、S美
ちゃんと出かけてみる。
行ってみれば70人ほども参加して、すごい盛況。N先生の奥様
やその他女性陣が、張りきってバーベキューを仕切っていた。
わたしたち「中野支部」(いつの間に)は諸先輩に挨拶だ。
天気もよくて、夕日が落ちるまでおしゃべりやビールを楽しんだ。

お別れのときは、K林先生もショナも涙ぐんでいた。先生は、
名残惜しいと言っていた。わたしたちが参加したとき、どうせ
すぐ辞める、と思っていたのに、続きそうなんでびっくりした、
って。
なんかようやく軌道に乗りそうな気配だったんだよね。

わたしたちは、必ずカナダに遊びに行くよ、って誓い合った。
たった5ヶ月のつきあいだったけれど、印象深い出会い。